fc2ブログ
米沢の次は、庄内へ!

うちの相方さんはお仕事なので、単身単車で乗り込んでみました。

明け方の雷雨で、夜中に出る事は出来なかったけど、上がって良かった。

久々に鳥海山を目指して\(^o^)/

山形に入ると夏の天気がお出迎え。
最上川も豪雨で茶色く濁っていたが、沢山の観光客の方が舟下りを楽しんでいましたね♪
最上川沿いのR47は爽やかな風ふく気持ちのいい道路、景色も綺麗だし!

庄内地方へ入ると、雲一つ無い最高の天気。
心配された鳥海山も全く問題無し。
出遅れたのが悔やまれるが、バイクで来たかったからしょうがない。

遊佐へ抜ける、こばえちゃロードは思わず笑みが浮かび、ついつい雄叫びあげちゃう気持ちのいい所。


右手に鳥海山、稲穂とだだちゃ豆が風になびき…なかなかこんな景色って無いのだ


鳥海山がこんなにくっきり見えてるのもなかなか無いしo(^▽^)o

今回は着いた時間がお昼だったので、頂上は諦め、往復3時間のハイキング。
今回で二回目ですが、この景色は何度見ても素晴らしい!


やはり、夜中に登りご来光を浴びたいな。そして、影が日本海に映るんだよね☆やばいでしょ。





と、バイクで200キロ以上走っての登山は思った以上にハードでしたf^_^;)これくらいで丁度良かった。

疲れはしたけど、来て良かった!バイクで来て良かったと思う旅でしたo(^▽^)o


下山後は、嫁さんの実家で手厚い歓迎を受け、日本海の幸と酒に舌鼓を打ちと…幸せな一日となりました。



米沢でも、毎日美味しい物を食べまくり、庄内でも…すっかり肥えてしまい…どうしましょ(笑)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→https://ryu1028.blog.fc2.com/tb.php/799-18b33ac1